介護補助スタッフ養成講座3日目終了!

2020年09月24日

認知症サポーター養成や、高齢者体験、車椅子体験など、いろいろなことを学び体験しました。ソーシャルディスタンスを守って、ワールカフェなど、コロナウィルス感染対策を考えてくださった講座でした。

うらそえ介護福祉士会、与那覇会長、ノダさんには感謝の気持ちでいっぱいです。また参加者からは、下記のような声をいただきました。

・実践を通してお年寄りの生活のしずらさがわかり介助の仕方など勉強になった

・これからの職業選択の参考になった。

・認知症について介護について学びを深めることができた。・介護職に対しての考え方が変わりました。

・もっと介護について勉強したいと思いました。

・今後の就職活動や、身近な介護の知識を得た。

・介護補助の仕事内容が把握でき興味がもてた。利用者のお世話をしない直接接触しないというのにびっくりしたが、それは専門にまかせその手伝いをするのが補助だということがわかった。ありがとうございました。

・又、セミナーを開催してください。

・とても、参考になりました。ありがとうございます。

・多くの人と出会う事ができみなさんの貴重な意見も聞けてとても充実した3日間でした。講座で学んだ事をこれから生かしていきたいです。

・楽しく勉強できました。ありがとうございました。

様々な意見、感想ありがとうございました😊次回は、12月5日(土)に介護補助スタッフ相談面接会があります。ご参加お待ちしております!