【R3/10/27(水)民泊知識技能取得セミナー】

今年度で3回目となる民泊知識技能取得セミナーが終了しました。

講師の下地鉄郎様、島袋豊様、ありがとうございました…!

民泊運営を検討している参加者の方々に受講していただきました。

(満員御礼に感謝です!)

講座では、民泊に関する基本的な法的根拠や営業許可、各宿泊事業において運営側に求められる法的要件等を学びました。

また実際に運営されている方とzoomで繋ぎ、事例をふまえた経営や運営に大変さややりがい等も伺うことが出来ました。

今回、講師の方々からは、コロナ禍における民泊運営の厳しさも含めてお伝え頂きましたが、やりがいや楽しさも必ずついてくると前向きなお言葉も頂きました。(本当にありがとうございました)

受講した参加者からは、多くの感想を頂きました。皆さま、本当におつかれさまでした★

・まだまだ、沖縄には価値のあるものがあふれていると思う。その価値を見出す機会を与えてくれた講座になりました。

・人様の具体的な事例が聞けたり、知ることができ大変勉強になりました。

・創業計画書の具体的な記入方法のアドバイスや、補助金の利用のし方の情報をもらえた。

・今日の事業計画書作成では、より具体的に考えていくことの必要性や収益をあげる事業実施の難しさ自分の情熱が必要である事を感じました。